スポンサーサイト

--------


パニックと私 7

2013-10-02

やっと回復編です。といっても、まだまだ経過途中ですが💧

まだ少し症状について書いているので、苦手な方はスルーしちゃってください´◡`


今回行く病院は、車で10分ほどかかる場所にあります。夫に運転してもらい向かいました。病院に近づくにつれて、緊張が高くなっていきました。それでも、「これで良くなるんだ、これで治るんだ!」頭の中で反芻し続けて、どうにか到着しました。カウンセリングに時間をかける先生なので、待ち時間が1〜2時間有ります。待っている間も不安が襲ってきました。呼吸を整えたり、夫と会話をすることで乗り切りました。

いよいよ私の診察になりました。診察室には夫にも一緒に入ってもらいました。そこには優しそうなおじいちゃんが座っていました。詰襟のシャツを着て、もじゃもじゃ頭をしている、まるで音楽家のような先生でした。
先生は、穏やかにユーモア交えながら私と会話をしてくれました。途中、感極まって泣いてしまった私に、先生は動揺することもなくボックスティッシュを差し出してくれました。「さすがだなぁ。」と、妙に感心してしまいました。
先生との会話でいちばん嬉しかった言葉は「あなたはまだ成長途中なんだよ。図々しい熟女になるかもよ。不安なんか来ても、鼻であしらっちゃうような。」私はその言葉を聞いて「私はまだまだ成長できるんだ!もっともっと強くなる事ができるんだ!」と、強く思いました。

ここの病院は、次の診察日も何をどのくらい処方するかも、患者の意思に委ねられているようでした。薬を増やすのが怖かった私は、前の病院処方されたメデラックスと同じ効果のある、メイラックスを処方してもらいました。眠気の副作用があるので、寝る前に飲む薬らしいのですが、先生曰く「いつ飲んでもいいよ」ということだったので、私は朝ご飯の後に飲むことにしています。

それから現在まで約3週間がたちました。現在もメイラックスを一日一錠飲んでいます。減薬は様子を見ながらタイミングを見計らってやっていこうと考えています。

薬のお陰もありますが、専門医に夫と一緒に話を聞いてもらったという事に安心したのでしょう、家でや近所ではほとんど症状が出ません。でもまだまだこれからです。朝ヨガを30分、夕方にウォーキング30分。それと、呼吸法の訓練に行動療法、あと、今まで興味のなかった自己啓発本を読み漁っています(^O^)自分にできる事を出来る範囲でやっています。

必ずこのブログにて、完治を宣言します。それまで暖かく見守っていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
