
--------


幸せについて

2014-08-31

久々に夫と喧嘩しました(笑)
最近、何だかストレスを溜め込んでしまっていて…。
元々、ストレスに弱い質だと自覚してました。これでも結婚して我慢強くなったよな~と思ってたんですが、溜め込むと爆発しますね(~_~;)

うちは2人とも大人しいので(自分で言うと恥ずかしい…)喧嘩と言っても静かなものなんですが、やっぱり互いの意見を話し合う事は大切ですね。

で、喧嘩した後は何でか、「幸せってなんだろう?」と考えてしまいます。悶々と色んな事を考えて、ヒートアップしてた頭が喧嘩した事で冷静になるからでしょうかσ^_^;

それで、やっぱり幸せって何気ない事がほとんどだよな~と気付きます。
天気の良い日曜日とか、美味しそうな大福を見つけたとか、くだらない事で一緒に笑い合えたとか。

些細な事過ぎて、日常に埋れて忘れがちですが、ふと気付いた時にとても愛おしく感じます。大切にしたいなーと思います。
こうやって気付かせてくれるから、喧嘩もたまにはいいか~って思います(^^)


最後ににゃんこの写真を



夫の実家の畑に居たシャム猫。何だか、ここが畑とは思えぬ高級感を漂わせております(笑)残念ながら目を閉じてますが、とっても綺麗なスカイブルー色の目でした。今度出会った時は是非、目を開けている写真を~(>_<)

鳩の保護

2014-08-20

痛々しい話なので、苦手な方はスルーして下さい☺︎



昨日、傷付いた鳩を拾いました。

いつものウォーキングコースで、片足でひょこひょこ歩く鳩がいて。よく見ると片足がビニール紐の様なものでくくられていて、完全に折れ曲がっていました。そのせいで、足の根元が膿んでいるのか黄色く膨らんでいました。人為的なものではないようでした。

試しに捕まえてみたら、あっさりと捕獲成功。自分でどうにか出来るものではなかったので、うちの近所の動物病院へ連れて行きました。が、そこは犬猫専門との事。獣医さんに「紐を切ると、もっと酷い事になるかも。このまま元の場所に戻した方がいいかもしれない。」と言われました。でも、元の場所は猫もカラスもたくさん居て、このままの状態でおいておけない。途方に暮れながら、とりあえず自宅に持ち帰りました。すでに夕方だったので、明日動物愛護団体へ電話してみよう、それで駄目なら鳥専門の動物病院に行こう、と思ってました。

今日、電話して(お役所仕事でたらい回しにされました(-_-))野鳥でも引き取ってくれる所を見つけました。しかもNPOと提携している獣医師に見てもらえるとの事。心の底からほっとしました。何だか、自分のエゴで連れてきてしまって本当によかったのか、と思えてきて。アパート住まいでペットも飼えないし、だいたい最後まで面倒を見る覚悟もなかった。このまま弱ってしまったらどうしよう、とウジウジ悩んでしまってました。

さっき、引き取りに来てくれた(わざわざうちまで!)職員の方に「どうも有難うございました。また、よろしくお願いします!」と、言われた時に私も救われました。間違った事じゃなかったんだーって。
あっ、でも野鳥はむやみに触ったりしてはいけないそうです。色んな病原体があるそうなので(・・;)



元気になって、また空を羽ばたいてね。

夏休みの記録

2014-08-19

夏休みは色々行きました。
友人の家には、1人で運転して行きました~☺︎
不安は全く出ませんでしたーやったー!
友人の旦那さんも居るというサプライズ付きでしたが、楽しかった~
友人が作ってくれた冷やし中華が美味かった!帰りは帰宅ラッシュで渋滞に巻き込まれ、行きの倍の時間がかかりましたが、不安は無し!頭が「楽しかった~」でいっぱいだったからかも

旦那の実家の会津へも行ってきました。
義理の祖母が亡くなって、新盆だったのでお参りして来ました。

次の日、義母に連れられて素敵な割烹料亭へ








丸い背中の後ろ姿は旦那です(笑)
全室個室で、素敵なな空間でした~
連れてってくれた義母に感謝です(^^)

帰ってきてからは、ラーメンを食べにGO→





すごい背脂ですよねー!
でも、食べてみると思ったよりあっさりで、クセになる美味しさ

デザートはこれ


生まれて初めて食べたカヌレ!
すごい美味しんですね、カヌレって(笑)ハマりそうです(^^)

食べてばっかの夏休みでした(^^;;

最後ににゃんこの写真を





暑い日、日陰でててが昼寝してました。
可愛すぎる。

夏休み

2014-08-11

パン屋のバイトが夏休みになりました☺︎
なんと、10日間も(^^;;
休みが長すぎるのも、生活リズムが
狂って調子がイマイチになりますね~
でも、この休みを利用して色々な行動をしていこうと思います!
明日は、車で40分の臨月の友人宅へ
久々なので、昨日から緊張で寝不足ですが話したい事がたくさんあるので、楽しんできます
(^^)

夫が社長の奥さんから素麺を箱で貰ってきたので、お土産に持っていこうかな~♪( ´▽`) 


我が家でも今日、食べました
美味しかった~♪


最後に今日のウォーキングで見かけた
にゃんこを




手が大きいから「てて」と命名。
めっちゃ近付いても逃げなかったので
接写で激写(笑)

次は、久々に会ったまるこ。


写真では見えずらいですが、向かって左の前足の毛が禿げ上がってましたー。
会わない間に何があったんだ~(゚o゚;;

花火大会

2014-08-06

昨日は仙台花火大会でした。

夜になっても、蒸し暑かったですが
近くの河原に行って見ました(^^)







汗を流しながら花火を見て
帰りに氷アイス買って帰りました(^^)

「日本の夏だな~」なんて
普通に楽しめた事がすごく嬉しかったです
(*^^*)

従兄弟の結婚式

2014-08-05

という名の、親族だけの食事会へ
招待されて行ってきました(^^)

「食事会だから、楽だよね~♪( ´▽`) 」
なんて、思ってたら結構本格的なもので…(-。-;
1人ずつ、自分で自己紹介する場面では
ものすごく緊張してしまい(・・;)
すかさず、呼吸法しました~
呼吸法は緊張にも効果ありありです‼︎
マスターして損なし!

食事会場では、地味~に不安くんが
付きまとってましたが、
呼吸法で乗り切りました。
外での呼吸法も大分慣れてきました(^^)

不安もありましたが、
結婚式はやっぱりいいですね
親戚が増えたのも嬉しいし
それが、同年代の同性ともなると
なおさら嬉しい
仲良くなって、グチり合いたい(笑)

地元へ帰る時は、私が運転手
帰りは渋滞にも合いましたが問題なし(^O^)

最後に今日のにゃんこを





久々に会ったチョビ。
相変わらずの目力❗️とチョビヒゲ模様(笑)
私には目もくれず、優雅に去って行きました
(^^;;
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
