
--------


素敵カフェ

2014-03-30

近所に素敵なカフェを見つけました

今日は雨だったので、車で行ける
駐車場のあるカフェを探してたら
見つけてしまいました~

お餅が美味しいという
珍しい(?)カフェ
早速、行ってきました

日替わりランチの
ひよこ豆入おこわのハヤシライス。


おこわが超絶美味しかったです❗️
ハヤシソースも具沢山でした

そして、デザート
ミニ桜パフェ&ブレンド日本茶。


桜味のアイスと甘しょっぱいこし餡が
相性抜群
道明寺の粒つぶ餅もGOOD👍

どれも、すごく美味しかったです❗️
器や内装もナチュラルで可愛らしく
こんな近所にこんなに私好みの
お店があるなんて
通いづめたいと思います( ›◡ु‹ )

帰り際、誘惑に負けて
買ってしまいました



豆大福(餡なし)を5個(笑)
けっこう大きめ。2人暮らしなのに(^^;;
でも、悔いはなし

近々、また絶対に行きたいと思います☻



厄払い日和

2014-03-16

大安吉日、晴天の午前中に厄払いを
してきました☻

32歳の本厄で、友人と一緒に
大崎八幡宮へ



一緒に行こう!と決めてから
友人の妊娠が分かったので
友人は安産祈願もとなりました

大安という事もあって人も多く
一気に40人位で祈祷してもらいました(^◇^;)

そして、終わった途端に雨模様に❗️
私はいつも出掛けに雨を降らせる雨女
なのですが、今日一緒だった方の中に
強烈な晴れパワーを持った方が居たのかもしれません(^-^)


終わりに御守り等入った袋を貰いました。


御守りの他に御神酒とこちらの

復興焼き海苔が入っていました。
裏にはこんな文章が書いてありました。

『この焼き海苔は、東日本大震災の
津波被害により壊滅した海苔養殖業者が、
全国からの支援に感謝し、
一刻も早く復興しようと、
個人生産からグループ生産へと形を変えて生産された、
〝月光プロジェクト〟の焼き海苔です』

復興の形は様々にあるのだな
と胸を打たれました。

厄も落とした事だし、
今年はいい年になるといいな☻

震災から3年

2014-03-11

あの日は、妹と2人
仙台市街で被災しました。
仙台で就職の決まった妹の
アパートを決める為、2人で不動産屋に
向う途中でした。

体験した事のない
大きな地震。
自然の力の巨大さと
自分は生きた惑星の上で
生きているんだ、という事を
思い知らされました。

それと同時に、
灯りが点いたり、水道が使えたり
携帯が繋がったりする
当たり前の生活の尊さを
知りました。
生きている事の有り難さを知りました。

あの日から3年が経ち、私の周りは
当たり前の快適な生活に戻っています。
正直、恐怖感もほとんど忘れてしまいました。
それでも、3/11は忘れられません。
虫のいい話ですが、この日だけでも
日々の生活の尊さを再確認すると
思います。
こうして生きている事に
当たり前の事なんて
何一つない、そう思います。

アネモネとにんにく

2014-03-08

変なタイトルですね(笑)

少し前に初めて、自分で家に飾るため
花を買いました



名前の響きが好きだったアネモネの花。
近くの生協の外売りで¥210でした。
相場が分からないけど、花って安いんだな~
10日位経ってもまだまだ元気!
蕾も大きく育ってきてて
しばらく楽しませてくれそうです(^-^)


また別の日、山形から夫が
変わったにんにくを買って来てくれました。



まん丸にんにく
玉ねぎそっくりです(笑)
生まれて初めて見ました、
こんなにんにく(*´∀`)
これに豚肉を巻いて塩コショウで
焼くと美味しい!と夫が力説したので
今日の夕飯にします。
ビールに合いそー

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
