
--------


楽天の優勝パレード

2013-11-24

いって来ました~(^^)
初めてのパレード!
すごい興奮しました~

待ってる間もワクワクして
周りの方達と
「もう少しですね~楽しみですね~
なんて、話しながら待ってました(^^)

何か幸せな時間だったな~(*´艸`)

パレードはあっという間に
通り過ぎちゃいましたが
生で選手の皆さんを見れたし
写真も撮れました









マーくんの写真は知合いから
貰いました(^^)

本当に感動をありがとー

帰りは、前から気になってた
蕎麦屋に行って来ました



また、天ざるを食べました~。
定期的に食べたくなります。笑

最後に今日も
今日のにゃんこを



長老&はんこが日向ぼっこしてました。
長老が今までにないくらい
毛がふわふわで綿毛のようでしたー
はんこはずーと毛繕いしてました。笑
どっちも気持ち良さそうでした

とても楽しい休日でした´◡`

只今、減薬中なり~

2013-11-24

減薬を始めてから二週間ほどに
なりましたー。

メイラックス1mgを一日一錠から
半錠にしています

今、踏ん張り時みたいです( ’ー’ )
自分の体調や不安感と向き合ってます!

私の場合、とりあえず珈琲は控えた方が良いみたい
でもまた、必ず飲める様になる!
と、信じてます‼

呼吸法も更に真剣に取り組んでます。
最初は秒数を気にしてたけど
今は、自分が気持ちがいいと思う
感覚で呼吸してます。

一朝一夕で治るなんて思ってない。
短く見ても一年はかかるだろうと
考えてます。
そして、それが目標でもある
絶対に治すって気持ちだけは
変わらない。
やったるぞ~


そしてそして、
明日は楽天の優勝パレード
見に行ってきまーす(^^)

すごい人なんだろうな~~_~;
でも、楽しみ‼

最後に今日のにゃんこを



まるこが初めて触らせてくれましたー
もふもふしてて、連れて帰りたくなっちゃいました
かわいいやっちゃなぁ~(´ε`●)

アロマのワークショップへ

2013-11-20

行ってきましたー(^^)

一緒に行くはずだった友人が
急にいけなくなり
ひとりで行ってきました~

ドキドキしながら行ったんですが
凄く楽しかったです

ハーブティーを飲んだり
アロマグッズを買ったりしました。



以前から使ってみたかった
マルセイユ石鹸を買いましたー
何と、200円という安さ!

後は
アロマオイルでハンドトリートメントしてもらいました。
すごくきもちよくて
途中から眠くて眠くてしょうがなかったです

しかも、色々と話をしていたら
マッサージしてくれた方も
パニック障害だったとのことΣ(OωO )

今はもう、ほとんど完治されていて
アロマインストラクターの資格を取り
ワークショップ等に参加されているということでした。

同じ症状の方と
直に話をする機会なんて
今までなかったので、短い時間だったけど
すごく有意義な時間でした

瞑想を勧めてもらえたり
「こういうワークショップとかに
色々と参加してみるといいよ。」
と、アドバイスもをもらえたりしました
早速、瞑想に興味深々です(^^)

余ったトリートメントオイルと
ラベンダーの香り袋を
お土産にもらいました~(*゚▽゚*)





初めてのワークショップでしたが
手作り感がほのぼのしてて
とても楽しかったです(*´∀`)

次も何か探して参加してみよ~っと

笑顔の連鎖

2013-11-19

今日は4度目の心療内科の日でした

当たり前に行って
当たり前に帰って来れましたよー(^^)

つい三ヶ月前は
その当たり前ができなかったんだよな~
私、良くなってるな~
と、しみじみ実感しました


症状がひどかった時
鏡を見て、無理矢理笑顔を作り
鏡の中の自分に
「大丈夫、大丈夫。」
と、言い聞かせてました。
それで、少し落ち着きを取り戻せたんです。
本能的にやってました。

後からそれが
とても良い自己暗示になると知りました。

それからは、鏡を見るときには
なるべく笑顔でいるようにしています

そして、自分の笑顔を褒めるようにしています。
端から見たら、ちょっとバカっぽいですが。笑
でもそのおかげで
自分の笑顔に自信が持てるようになってきました

自然と周りの人にも
笑顔で接する事ができるようになってきてます

そんで、笑顔って移りますよね(^^)

「悪循環」て言葉があるけど、
その逆も然り。

良いことや幸せな事も
どんどん循環していくって事を
今、実感しています

三ヶ月前、
どん底にいた自分が
今、幸せに感謝出来ている。
それが、とても嬉しいです

もっと言うと
今までずっとネガティブだった
自分が前向きに生きている。

これは、確実にパニック障害になった
ことがきっかけです。

三ヶ月前の症状に怯えていた
自分に教えてやりたい。
大丈夫だぞい!と。
前向きに考えられる日が
必ず来るよ~って

11月11日

2013-11-11

今日はポッキーの日ですね~(*´∀`)

夕方その事に気が付いて
会社帰りの夫に
「ポッキー食べたいな~」
と、言って買って来て貰いました(^^)



何と、スーパーを三軒はしごして
やっと手に入れたーとの事!

やけくそになって4個も買って来てくれました~笑。ありがとさん。

それにしても、三軒目でやっと有り付けたなんて、、。
侮り難し、ポッキーの日(;゚д゚)

でも、ポッキーの日に
ポッキー食べれて満足です(^^)


すごく小さな事だけど
何だかとても幸せを感じました´◡`

毎日、こんな小さな幸せを積み重ねて
いけたらいいな~て思います。

生きていく上での
不安や怖さは無くなってません。
私の中に確かに有ります。

でも、それを知って受け止めたからこその
今の幸せの感じ方があるんだな~と思います。

「幸せを願い、そうなれると信じた人だけが本当に幸せになれる。」

何かの本にそう書いてありました。
だから、信じる事にしました。笑

幸せな未来は自分でつくるもの。
それにはまず、今日を笑顔で過ごす事


何だか、ポッキーから大分話が
それましたが(しかも、取り留めのない話に(TдT))

とりあえず、ポッキー
一つで幸せになれる私は
きっと、明日も幸せもんです(*´∀`)

むかつくぜーヽ( `皿´ )ノ

2013-11-10

こんなタイトルですいません(;´ρ`)

昨日、腹の立つ事がありまして。
一日中、ムカムカ、もんもんとしてました

昼寝してもダメ

思いを紙に書き殴ってもダメ

最終的には物にあたる始末、、。
(ペンよ、すまん

昨日は、むかつきを残したまま就寝

気分変える為に、朝早めに起きてウォーキングしてきました。強風警報出てる中、歩きました~。

追い風、横風、向かい風。
容赦無く吹く風に対して
ほぼ、やけくそで歩きました

1時間もそんな事してたら
疲れで、腹の立ってた事は
どうでもいい事になってました。

ストレス解消には
身体動かすのが1番みたい

家にこもって暴れてたって
何も改善しないですもんね。笑


それに、今日はまるこに会えました~





強風の中、まるで招き猫みたいな顔してるし~
癒されましたーありがと、まるこ´◡`

早起きウォーキングは良い事がたくさんですね(^^)

久々の美容室へ

2013-11-08

パニになってから
足が遠のいていた美容室。
最後に行ったのが、6月。

4ヶ月伸ばしっぱなし。
髪の量が多いから、もうボサボサ。泣

街でステキ女子を見かけては
凹んでました~。

だ・か・ら
いってきましたー

怖さもちょびっとあったけど
それよりも、
「ステキ女子に近づきたい!」思いが勝ちました。笑

だって、やっぱり髪型や服装で
テンション上がりますもん
そういう気持ち、大事だな、と実感。

しかも、今回初めて行った美容室が
とても良くて、更にテンションUP!

帰りにはニッコニコでした


今までは、美容室って苦手でした。
上手く自分の理想を伝えられなくて
いつも、雑誌を読んでうつむいてました~。

でも、今回は積極的に会話をしてみました。
「こうなりたいんです。」て事を
下手ながらに伝え、その後も緊張しながらも会話をしました。

すると、

終わる頃には、すごくリラックスしてました
今まで、自意識過剰だったんだろうな~。

これも、パニになったおかげで
感じれた喜びかもしれません。
私、確実に前向きな思考になってきてます
大げさかもだけど、
今の自分が1番好きです(^^)

大切なもの

2013-11-06

雲一つない青空☀
すーごい気持ちがいい~


午前中に洗濯や掃除して。
最後に玄関掃いて
開け放ったドアから空を見ながら考えた。

私にとって、大切なものって何だろう?

今までは、1人で居るのが好きだった。
自分の夢や生き方を探すのに必死だった。思い通りにならなくて、自分が嫌になって、、。
いつも、「自分、自分、、」
自分の事が第一優先事項。

でも、今は、、。

今は、大好きな人、大切な人と時間を共有したい。話をして、笑いあって。
そして、大切な人や大事な思い出が増えていって。

それが、今の私が大切だと思うもの。
こ~んな当たり前の事に
今まで気付けなかったなんてな~


パニになって、自分を見つめ直したから思えた事。
ポジティブ馬鹿って言わないでね。笑





こんな気分にさせてくれた
今日の青空に感謝

楽天、優勝~ (* >ω<)

2013-11-03

東北楽天イーグルス、日本一!
おめでとーーー

最後の最後まで
ドキドキしながら見てました

美馬選手の先発と、則本選手のリリーフは予想をしてたけど、
最後にマー君が投げるとは、、。

ブルペンで肩を慣らす田中選手を見て
「えーマー君投げるのー⁉( ゚艸゚;)」
と、夫とワーワー。

昨日、160球近く投げてるのに
大丈夫なの~
と、心配で(;゚д゚)

9回表、それでもマー君は
マウンドに立った。

それだけで、私は泣いてました。笑

2アウトで1.3塁と
追い込まれたけど
最後は三振で決めてくれました!

もう、号泣っす(*ToT)

美馬選手、則本選手も無得点で
抑えてくれて(*TーT)

牧田選手のホームラン(TーT*)

名場面は色々あれど、
みんな、感動をありがとー

あー、今日の試合、録画しとけば
良かったー

もみじ狩りへ

2013-11-03

昨日、もみじ狩りへいって来ました

宮城の県北、鳴子峡へ~
連休初日、天気も良し!
なんで、やっぱり混んでました

それでも、車で2時間かからない位で到着

少し遠めの駐車場に止めて、
ハイキングがてら橋まで歩きながら
写真を撮りまくりました。笑







携帯では、あんまり良く撮れなかったです
(;´ρ`)
その代わり、一眼レフで「これでもか!」
てくらい撮りました(*´∀`)


帰りの歩き途中の店で昼食



また、天蕎麦を食べました。
海老天が最高に美味しかったです(^^)

鳴子は温泉街なので、
帰りに温泉入って、ポカポカで帰りました~。もちろん、その後はソフトクリームをペロペロ

すごい充実した、連休初日でした
これで、楽天が勝っていたら、、(*TーT)

いやいや!きっと今日は勝ってくれるはず‼
今日も応援するぞ~

整形外科へGO

2013-11-01

今週は病院週間になりました。泣

3日前から右太ももの外側が痺れてまして

麻酔が効いてるみたいに
感覚がないような感じ(´-ω-`)

でも、歩けないわけでも、痛いわけでもないので、とりあえずは実家を手伝って来ました。

今日になっても、まだ少し痺れが残って居たので、ちょっくらネットで調べてみたら、、。
座骨神経痛か椎間板ヘルニアの可能性が高いとの事、、。
確かに、腰痛が悪化している(;´ρ`)
なんで、近所の整形外科にいって来た次第です

すごい混んでる病院でした~
おばあちゃん達の憩いの場状態。笑

婆ちゃん達の雑談を聞きながら
待合室で呼吸法

初めて行く病院は、昔から苦手。
呼吸法って、パニじゃなくても
絶対に役にたつな~
完全にマスター出来たら
無敵なんじゃなかろうか

今日はとりあえず、骨盤と大腿骨のレントゲンを数枚撮ったのすが、、。
自分の下着で撮らされました(・・;)
普通、着替えないっけ?
今度からは、気をつけよ、、。

診断は
「座骨神経痛とまではいかないけど
椎間板が少し腫れて、太ももの神経を圧迫してるのかもね~」
でした。
かなり、軽いものみたいなので
とりあえず痺れ取りと痛み止めの薬を一週間処方してもらいました。

一週間後、またいって来ます

多分、自己流でやってたヨガが
私には合わなかったのかな~(・・;)
結構、そういう人は多いらしいです。

自己流で行ってる方は、お気を付け下さいまし(*ToT)

それにしても、うちの婆ちゃん並の
飲み薬の量になっちゃいました。笑

実家に行ってきましたー

2013-11-01

一昨日と昨日、実家に行って来ましたー。
今回は、自分で運転して1人で行きました

実家の居酒屋が忙しいので、
緊急召集かけられたんですε-(´∀`; )

一山越えて行って来ました~
大体、2時間ちょいかかりました。

車で山に入る前や、寝る前にに不安や動悸が
来そうになるのが分かりました
そんな時は、
「あ~私、(悪い考えの癖に)とらわれてんな~」
と、思うようにしました。
もちろん、呼吸法しながら

そうすると、すーっと楽になるんです。何というか、症状が本格化する前に、茶化すような感じにすると良いみたい

逃げるんでも、立ち向かうでもなく
受け入れるって、こういう事なのかな~と思いました。

まだまだ、呼吸法練習や体験が必要だけど、また一つ「出来たぜ‼」経験を積めて良かったです(^^)

親にも、「最終目標はハワイ旅行だから!」宣言してきました。笑

親や妹も行きたがってたので、
父が還暦を迎える4年後に皆で行こうね~と、話して来ました

楽しい事が先に待ってると思うと
がんばれる

それまでに克服している自信もあるし!
とりあえず、節約してお金貯めなくちゃー



そして、視聴率調査でもらった
図書カードでこの様な本を買いました。



ちょいと立ち読んだら、読み易くて
呼吸法練習中の私にピッタリだと
思い、買ってみました

読むの楽しみ~

今日の日本シリーズ

2013-11-01

感動した(*TーT)
すげぇ~いい試合だったなぁ。

則本選手の気迫のピッチング。
前半の辛島選手もよくぞ抑えてくれました!

ジョーンズ、良く一塁まで走ったよ~
あのセーフがあったからこその
2点追加点だったもん。泣

デッドボール受けながらも
スライディングをする藤田選手。泣
その後の代走で、裏に引っ込む時の
男泣き、めっちゃかっこいいっす!
(でも、怪我が心配

ヒーローインタビューの銀次の
笑顔にキュンとなる、私。
八重歯がかわえ~


結婚するまで、野球(というか、スポーツ全般)に全く興味がなかったけど、夫の影響でほぼ毎日見ていたら
はまりました

野球って面白いな~
今日の試合なんて、ほんとドラマティックだったし

次の試合は明後日、宮城クリネックスでだ~。

きっと、まー君が全投球するんだろなぁ勝ってほしいなー(^^)

試合は見にいけないけど、
優勝したらパレードは見に行きたい

あー良い試合だった
選手の皆さま、感動をありがとう‼
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
