
--------


楽しかった週末

2014-10-28

先週末は楽しかったな~☺︎

やっぱり、友達と遊ぶのは楽しい。
苦手な窓の無い個室で、お茶したり
飲み会したりしましたが
不安感は全く無しでした(^O^)

それよりも、いつもバイト以外は家で
1人なので、話したい事があり過ぎて
止まりませんでした(笑)
みんなの近況もたくさん聞けて
本当に楽しかった~

改めて、自分は人と接するのが
好きだなぁと実感しました。
今回で自信も付いたので、また減薬を
再開しようと思います!


最後に最近の近所にゃんこを



うちの車の陰でイケが昼寝してました。
最初、本気でぬいぐるみかと思いました(笑)

あっという間!

2014-10-15

もう10月も半ばなんですね(^◇^;)

今月は、大人しくしていた先月とは打って変わり、何だか忙しないです。

仕事探して、面接行ったり。結果は残念
(T ^ T)でも、緊張しながらも、行けたことが何より嬉しかったです。あと、この間の連休は実家に帰り、ボーリング&卓球してきました。身体の色んな所の裏側が未だ筋肉痛です(笑)

今週末は、夫が同窓会で土日泊まりでいません。少し緊張気味です。でも、日曜に妹カップルが遊びに来てくれると言ってくれて…姉ちゃんは嬉しい(>_<)

来週は、大分に嫁いでしまった親友が久々に地元に帰省するというので、私も会いにまた地元へ

そして、来週末は岩手の友達がこれまた仙台へ久々に遊びに来るというので、仲間を集めてプチハロウィンパーティを計画中です

予定が入る時は、何でか重なってしまいます(^_^;)でも、楽しい予定なので、思いっきり楽しもう‼︎と思います(*^^*)


本、ほん、ホン

2014-09-30

明日から10月か~早いですね~(^◇^;)

今月は、色々な本を買いました。
今月初めは、調子が良くなかったので
自己啓発系の本を買いました。



自己啓発の本はお高いので、ブック◯フにて購入(^_^;)

その中で印象深かったものがありました。写真左の松下幸之助さんの言葉です。


「失敗か成功か

百の事を行って、一つだけが成ったとしたら、これははたして失敗か成功か。

多くの場合、ことの成らない九十九に力落とし、全てを失敗だとして、悲観し意欲を失い、再びそのことを試みなくなる。こうなれば、まさに失敗である。

しかし、よく考えれば、百が百とも失敗したのではない。たとえ一つであっても、ことが成っているのである。一つでも成功した限りは、他の九十九にも成功の可能性があるということではないか。

そう考えれば勇気がわく。希望が生まれる。そして、ことの成った一つをおざなりにしないで、それを貴重な足がかりとして、自信を持って再び九十九に挑むことができる。

こうなれば、もはや全てに成功したも同然。必ずやその思いは達成されるであろう。

どちらに目を向けるか。

一つに希望をもつか、九十九に失望するか。失敗か成功かの分かれ目が、こんなところにもある。」


今の自分とリンクして、すごく勇気をもらいました。この間の日記も、この言葉に影響受けてます(笑)
考え方、捉え方次第で、生き方はだいぶ変わるな~と考えさせられました。

あとは、こちらの本も



漫画大好きです(*^^*)それでも最近は、置き場所が無いので、なるべく買わないようにしてるのですが…。数タイトルは買い続けています。
これも、その中の一つ。
毎回、泣かされます(T ^ T)今回もやはり…。
こんな話を思い付くなんて、小山さんはすごいな~。

幸せについて

2014-08-31

久々に夫と喧嘩しました(笑)
最近、何だかストレスを溜め込んでしまっていて…。
元々、ストレスに弱い質だと自覚してました。これでも結婚して我慢強くなったよな~と思ってたんですが、溜め込むと爆発しますね(~_~;)

うちは2人とも大人しいので(自分で言うと恥ずかしい…)喧嘩と言っても静かなものなんですが、やっぱり互いの意見を話し合う事は大切ですね。

で、喧嘩した後は何でか、「幸せってなんだろう?」と考えてしまいます。悶々と色んな事を考えて、ヒートアップしてた頭が喧嘩した事で冷静になるからでしょうかσ^_^;

それで、やっぱり幸せって何気ない事がほとんどだよな~と気付きます。
天気の良い日曜日とか、美味しそうな大福を見つけたとか、くだらない事で一緒に笑い合えたとか。

些細な事過ぎて、日常に埋れて忘れがちですが、ふと気付いた時にとても愛おしく感じます。大切にしたいなーと思います。
こうやって気付かせてくれるから、喧嘩もたまにはいいか~って思います(^^)


最後ににゃんこの写真を



夫の実家の畑に居たシャム猫。何だか、ここが畑とは思えぬ高級感を漂わせております(笑)残念ながら目を閉じてますが、とっても綺麗なスカイブルー色の目でした。今度出会った時は是非、目を開けている写真を~(>_<)

鳩の保護

2014-08-20

痛々しい話なので、苦手な方はスルーして下さい☺︎



昨日、傷付いた鳩を拾いました。

いつものウォーキングコースで、片足でひょこひょこ歩く鳩がいて。よく見ると片足がビニール紐の様なものでくくられていて、完全に折れ曲がっていました。そのせいで、足の根元が膿んでいるのか黄色く膨らんでいました。人為的なものではないようでした。

試しに捕まえてみたら、あっさりと捕獲成功。自分でどうにか出来るものではなかったので、うちの近所の動物病院へ連れて行きました。が、そこは犬猫専門との事。獣医さんに「紐を切ると、もっと酷い事になるかも。このまま元の場所に戻した方がいいかもしれない。」と言われました。でも、元の場所は猫もカラスもたくさん居て、このままの状態でおいておけない。途方に暮れながら、とりあえず自宅に持ち帰りました。すでに夕方だったので、明日動物愛護団体へ電話してみよう、それで駄目なら鳥専門の動物病院に行こう、と思ってました。

今日、電話して(お役所仕事でたらい回しにされました(-_-))野鳥でも引き取ってくれる所を見つけました。しかもNPOと提携している獣医師に見てもらえるとの事。心の底からほっとしました。何だか、自分のエゴで連れてきてしまって本当によかったのか、と思えてきて。アパート住まいでペットも飼えないし、だいたい最後まで面倒を見る覚悟もなかった。このまま弱ってしまったらどうしよう、とウジウジ悩んでしまってました。

さっき、引き取りに来てくれた(わざわざうちまで!)職員の方に「どうも有難うございました。また、よろしくお願いします!」と、言われた時に私も救われました。間違った事じゃなかったんだーって。
あっ、でも野鳥はむやみに触ったりしてはいけないそうです。色んな病原体があるそうなので(・・;)



元気になって、また空を羽ばたいてね。

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
